学習机

2010年04月20日


今春 新1年生になった次男に学習机を作りました。

作った と言っても木枠の棚を作り その上に天板をのっけただけの簡単な机^^

学習机


左側の机が長男 右側の机が次男

天板のサイズが 幅180㎝ 奥行き75㎝ 板厚3㎝(長男の机も同じサイズ)

二人の机の間は、本棚を作り仕切る予定です。

シンプルな机ですが 長男も次男もすごく気に入ってくれています。

「机が広いから 机の上が散らかっていても 作業する場所はいっぱいあるんだ。」と。

作業じゃなく 勉強をしてくれ~。





同じカテゴリー(house)の記事画像
立冬
靴箱DIY ついに。。。。
靴箱 DIY
寒っ
チムチムニー
照明
同じカテゴリー(house)の記事
 立冬 (2014-11-08 17:03)
 靴箱DIY ついに。。。。 (2014-10-04 18:24)
 靴箱 DIY (2012-09-05 15:46)
 寒っ (2010-11-17 01:17)
 チムチムニー (2010-08-10 02:01)
 照明 (2010-04-01 18:04)

Posted by owl at 00:34 | house
この記事へのコメント
またまた作ったのね!
OWL夫妻、凄いですね。
広々としていて作業にはもってこいねっ^^

我家も、例のレンガの花壇(畑??)、4ヶ月ほったらかしていた
駐車場のペンキ塗りが完成したよ~!!

やっと、表札がつきました~。

今、シンボツツリーに、シマネトリコを植え、庭には、オリーブ、
ジューンベリー、ブルーベリーを木市で仕入れて植えました!

ぼちぼち、お花など植えたいところです。

いろいろ、教えてね~師匠!!
Posted by cocari at 2010年04月20日 10:24
おはよう~♪

シマトネリコ オリーブ ジューンベリー ブルーベリー
いいね Best choiceだよ。

植物の知識はあるけど センスがないので 
cocari邸の 技を盗まなきゃ^^。
Posted by owl at 2010年04月23日 07:43

削除
学習机