あじさい

2009年05月12日

 昨日ホームセンターで、花苗のおつとめ品コーナーを発見

 カメレオンホミーゴ という紫陽花を 買いました。


 
あじさい



 
あじさい



 この あじさい blue → green →cherrypink と花色が変わるそう 
 です。


 すでに greenがかって来ていて、ドライのあじさいの様な雰囲気。
 
 これからの 花色の変化が楽しみです。
 
 
 


 価格は、¥980 →¥300に  (≧◇≦) お得~。

 大事に育てたいと 思います。!(^^)!


 見納め 我が家のピエール ド ロンサール

   
あじさい


     



Posted by owl at 10:29
この記事へのコメント
こんにちは(^o^)/
やっと復活されましたね。
GWが過ぎてやっと落ち着かれましたか?

アジサイ綺麗ですね(*^^*)
アジサイもたくさんの種類があるので、自分の好みのを探すのが楽しいですよね。

ピエールさま終わりですか?
我が家のバラたちは一番花が終わり二番花に移りつつあります。
今、室内はドライフラワー工場になっています(*´艸`)
頂いたピエールさまもドライフラワーにしてみました。
今度お見せしますね(b^-゜)
Posted by kojika at 2009年05月13日 17:33
初めまして・・・こんにちは

素敵な、ブログですね。

素敵な薔薇ですね。。。
綺麗に、咲かせて、お上手なのですね

同じ薔薇が植えてあるのですが・・・
アブラムシの被害にあい、可哀想な姿です。


カメレオン系のあじさい・・・
私も先日、買おうか悩んだのですが・・・
なんだか、後悔してます。(笑)
Posted by サリーサリー at 2009年05月18日 11:11
kojikaさんへ 

おはようございます(^^)/
やっと復活したところなのですが・・・・・・。
また  いろいろ ありました。

イベント もうすぐですね。
がんばって!(^^)! ください。 
Posted by owlowl at 2009年05月19日 08:49
サリーさんへ

 おはようございます。
 そして、コメント ありがとうございます(*^-^*)

 我が家の ピエールは、放任状態なのですが  
 毎年 がんばって くれています。(^o^) 
 この あじさい ネットで育て方を調べてみたのですが
 きれいに 色をだすのが 難しいそう・・・・・。
 
 これからも よろしく お願いします。
Posted by owlowl at 2009年05月19日 09:00

削除
あじさい